HMBサプリ[バルクアップHMB]を実際使った本音

最近よく耳にするHMBサプリに興味を持ってHMBという筋肉サプリを実際に使った効果や利用者の口コミやレビュー情報を公開しています。効果的な筋力アップ期待される筋肉増強サプリは筋力アップ効果が見込めるのでしょうか?

hmbサプリとかバルクアップって何ですの?

僕にとっての理想の体型とは細マッチョです。その言葉が流行り出してから、ずっと憧れて来ました。細マッチョの男性を見る度に、自分のぷよぷよお腹が恥ずかしくなります。

お医者に「お腹めくって下さい」と言われる時ですら躊躇してしまいます。プールや海では女性に締まった体を見せつけたいですし、銭湯では同性にマッチョぶりを羨まれたいです。

誰に見られても恥ずかしくない自慢の肉体を得る為に、僕は行動を起こしました。これからその道のりを綴っていきたいと思います。僕と同じ悩みや苦しみをお持ちの方、少しでも参考としていただければ幸いです。

どうすれば細マッチョを手に入れられるのか悩んでいた時に「HMBサプリ」と「バルクアップ」という言葉に辿り着きました。

何それ?と思われる人が大半かと思います。僕がそれぞれの言葉を見つけた経緯も説明していきます。

最初に、ただトレーニングするだけで理想の体を手に入れられる訳が無い、おそらくプロテインなども必要となるだろうと思いましたので「筋トレ プロテイン 効果」というような形で検索したところ、真っ先に「HMBサプリ」の名が出て来ました。

ここでHMBサプリと初対面を果たしました僕は、とりあえずHMBサプリが何かというのを調べる事から始めたのですが、調べれば調べるほど、細マッチョを手に入れるにはピッタリなものだというのが分かったのです。

<h2>細マッチョを目指す僕が出会ったHMBサプリ</h2>
まず「HMBサプリ」が日本では2010年辺りから販売されたばかりの新しいサプリメントだという事に、僕の心は掴まれました。

ゴールドジムだってライザップだって、筋トレ業界においては新しいもの程効果的だということくらいは知っていたからです。

でも新しいからと言っても、サプリメントです。

物理的に半ば強制的のような形で体に効果が出る運動とかならともかく、飲むだけで効果が出るって、それは人それぞれじゃないかな?と思っていたところで、HMBの効果を得やすい人は筋トレ初心者という衝撃の事実が目に飛び込んで来ました。

HMBサプリを調べている時に「HMBは万人向けで無い」とか「効果の出る人と出ない人がいる」と色んなサイトで書かれていたので「やっぱりか」と思い心配になったのですが、筋トレ初心者の人こそ効果が出やすいというのもしっかり注意書きとして書かれていたのです。

その根拠として、筋トレ未経験者を対象とした実験が行われて、HMBを摂取しウエイトトレーニングを行った人は、HMBを摂取しなかったグループと比較して有意に筋肉の増量が認められたのですが、元々体脂肪率が低く体が閉まっている人を対象とした実験では、HMB摂取の有無による有意な差がなかったとの事です。

この実験結果を見て、HMBは筋トレ初心者の僕のような人間にピッタリだと思いました。
一定以上の筋トレ経験のある方はHMBの効果を得られにくく、筋トレ初心者には筋肉量の増加と体脂肪率の低減効果が期待できるというのは賛否両論あるそうですが、僕はまさに「賛」に分類されます。

筋トレ上級者の方には申し訳ありませんけど、あなた達に効果がないからっていうのは僕には全く関係ありません。

筋トレ上級者だったら、そもそも既にそれなりに良い身体に整っているでしょう?ならHMBみたいに筋トレ初心者に適したサプリがあって良いではありませんか。

これで効果が無いのでは、という心配は解消されました

そして更に嬉しい情報だったのが、HMBサプリはその効果が早急に出るという事です。
いくらHMBサプリが効果的で体の中身から変化していても、実際に目に見えて体型が変わらないと、僕のような怠惰な人間にはやっぱり継続意欲が湧きません。

少しでも早くぷよぷよ感が無くなってくれる事は大事なのです。筋トレが継続しない人に共通するのは、効果が目に見えて出るのが遅いから、途中で心が折れてしまうという事ではないでしょうか。

こんなにキツイ思いをしているけど、本当に意味はあるの?と疑問に思ったらその時点で終わりです。情けないなと思われるかも知れませんけど、そうでなければこんなぷよぷよお腹にはなっていません。

ここまでで分かった事、

  • 最新のシェイプアップには「HMBサプリ」がおすすめである
  • HMBサプリは筋トレ初心者にこそ効果的
  • 服用の効果が早急に出る


この時点で僕は細マッチョ作りの為にHMBサプリを使う事を決意したのですが、気になる事が一つあります。それは本当に当然の事ですが、HMBサプリを飲むだけでは細マッチョにはなれないという事です。

元々筋トレとプロテインは必須と考えていたところで、後者が先に見つかった形となりました。ではあと、必要なのは筋トレの方です。

と、その前に、HMBサプリについてこれだけではちょっと説得力に足りないというか、何だか説明不足な気がします。


折角HMBサプリを研究して細マッチョを手に入れたので、もうちょっと魅力を話したいです。


それに、もっと詳しく知らないと使う気にはなれないという人もいるかと思います。
ですので、後ほどHMBサプリに関してもう少し詳しく説明させて下さい。

<h2>すぐに辿り着いた「バルクアップ」という回答</h2>
さて、話を戻します。
折角HMBサプリを使う事を決めたのだから、HMBサプリを最大限活かせるような筋トレって無いかな?と思っていた時にHMBサプリを使うなら「バルクアップ」が最適のトレーニング方法だよ!とHMBサプリの紹介ページで目にしたのです。何と都合の良いことでしょう!

しかし、ちょっと待って下さい。そもそも「バルクアップ」自体が当然の如く初耳の単語です。


まず、それを調べることから始めました。「バルクアップ」がHMBサプリと相性が良いという情報を手に入れた所までは良いでしょう。

しかし、そのバルクアップとやらが、自分ではついていけそうもない無茶なトレーニング方法だったりすると台無しだからです。

だって筋トレ業界って、結構無茶な事をさも当たり前のように言ったりしますよね。
例えば「このプロテインは腹筋150回・背筋50回に加えて腕立て50回を3セットを組み込んだトレーニング後に服用して下さい」とか。

ルクアップもそういうトレーニング方法だったら無理なので違うのを探そうと思ってたのですけど、結果としては問題ありませんでした。

よくよく考えれば、既に答えは出ていたのです。「HMBサプリを使うならバルクアップが最適だよ」と紹介されていた時点で、HMBサプリとバルクアップはイコールでつながっているのですから。

つまり、HMBサプリは、上で説明した通り、筋トレ初心者の人にピッタリ。
そしてHMBサプリを使うような筋トレ初心者に最適なトレーニング方法が、バルクアップだったという事です。

安心したところで、詳しくバルクアップって何かと調べる意欲が湧いてきました。まずバルクアップの意味ですけど、筋肉の量を増やして体を大きくする事を指すそうです。

細マッチョに筋肉は必須だし、ガリガリの上にポッコリお腹には体を大きくする事も必要です。この時点だけでも、僕のような人間には最適なトレーニングだと再認識できました。

そしてバルクアップの方法ですが、本当に簡単なものです。
食事・運動・サプリをそれぞれ適切な形で行う・摂るだけ。

  • 食事は栄養バランスを考えて、カロリーに気を付けつつタンパク質はしっかり取ること。
  • 運動は最初は無理のない範囲から始めて、少しずつ量を増やしていくこと。(例えばトレーニング期間を一か月として、最初の二週間は腕立て20回に腹筋50回のメニューを、後半の二週間では腕立て30回に腹筋80回に増やすというようなものです。)
  • サプリは用法容量を間違えずに飲む。


ルクアップとはこれだけの事だったのです。本当に簡単なので、確かに筋トレ初心者にとっては最適で、HMBサプリとも相性が良い事が分かります。


ただ、これだけと言いましたが、食事・運動はそれぞれの内容にちょっと注意点というか、こうした方が効率的だというコツなどもあります。細マッチョを手に入れる為には大事なので、これまた後ほど紹介させてください。


とりあえず今は、HMBサプリを飲みながら、バルクアップで無理なく体型を整えていく。これだけで僕にとっての理想の体、細マッチョが手に入る事が分かったのです。