HMBサプリ[バルクアップHMB]を実際使った本音

最近よく耳にするHMBサプリに興味を持ってHMBという筋肉サプリを実際に使った効果や利用者の口コミやレビュー情報を公開しています。効果的な筋力アップ期待される筋肉増強サプリは筋力アップ効果が見込めるのでしょうか?

HMBサプリの効果とか成分についてなんやかんや書いてみる

まず結論から書きます。効果がハッキリ出ました。今なら晒せますので、HMBサプリ+バルクアップ前の僕のスペックを明かしますと、

何とも醜い身体です。しかしもう良いのです。

この小太り状態とはお別れできそうなので。

HMBサプリを最大限に活かせるメニュー

僕がした事は、まずバルクアップメニューの組み立てです。

色々な筋トレサイトを参考にさせてもらうと、胸・背中・肩・下半身の4ヶ所を同時に鍛えるメニューが最も効果的という事が分かりまいた。

そしてその為に必要なのはダンベル。これがあるのとないのでは、バルクアップを継続するに当たって大きく違って来るとの事でしたので、近くのスーパーの健康グッズ売り場で848円を2個、早速購入。

まず胸を鍛えるのに効果的なのが、ベンチプレスです。布団に寝そべって、ダンベルを上下に1・2のリズムで繰り返す。これで大胸筋が鍛えられたそうです。次に背中を鍛える為にワンハンドローイング。

机に片手を置き、もう一方の手にダンベルを持って上下に1・2のリズム。これを2セット。その次は肩のトレーニングでショルダープレス。

ジムにある本格的なショルダープレスをイメージしつつ、椅子に座って両手に持ったダンベルを1・2のリズムで繰り返し。最後に下半身の運動でスクワット。

ダンベルを持って普通のスクワットをするだけです。無理なく50回で設定しました(少なすぎたかな?)

ルクアップメニューを繰り返して一週間後

  • 体重:70.8kg
  • 体脂肪率:18.6%
  • ※身長は変わらないので割愛。

目に見えて早急な効果が出る、あの言葉は嘘ではなかった!!

全然辛くないメニューですし、むしろこの結果をみて、もっと運動量を増やしたくなりました。しかし、バルクアップは「無理のない範囲から始めて、少しずつ量を増やしていくこと」が鉄則です。

ここは欲を出さず、長い目で見て鍛えていく事にしましょう。何せまだ一週間なのですから。